麺屋 六道 (ろくどう)

所在地 大阪府豊中市本町3-2-3
電話番号 06-7164-5252
定休日

営業時間
月曜日

[火〜土] 11:30〜14:30   18:00〜22:00
[日] 11:30〜14:30
サイト等 無いようです
駐車場
メニュー      
コメント 2013年9月21日オープンのお店とのこと。

2013年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


店内は打ちっぱなしを活かしたラーメン屋さんっぽくない。
自販機スタイルです。

つけ麺が先に書いてあるので、つけ麺が売りの店だと思う。
基本、先に書いてあるもの、右に書いてあるものでシンプルなものを頼むのですが、ちょっとつけ麺の気分ではない。

「塩らーめん(680円)」を買います。

製麺機がある製麺室が見えます。自家製麺しているようです。

「塩らーめん」到着。目の前のカウンターの上に置くので、迎えに行きます。

見た目美味しそうです。
いつも思うのですが、この海苔どうすればいいのでしょうか。
半分汁に浸かっていてふやけているに違いない。上のほうは湿気なくパリッとしています。
好きに食べればいいのだろうが、どうしています?
悩んでしまいます。

麺は多加水でチュルチュル感のある中太直麺、私の好きなタイプです。

スープは魚介系と鶏ガラ系のダブルスープなのかな。
魚介系ですが魚臭いと思うほど強くはないが、確かに魚介です。
なかなかコクもありいいのではないでしょうか。

この場所で大丈夫かなと少し思ってしまいます。
地  図  
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system