龍龍ロンロン

所在地 高槻市城西町3−5
電話番号 0726−76−8639
URL
定休日
営業時間
定休:年中無休
11:00〜
24:00
駐車場 20台くらい店の横にあります
メニュー ロンロンラーメン(とんこつしょう油)550円 ロンロンチャーシューメン750円
タンタンメン(ピリ辛味)590円 タンタンチャーシューメン790円
五目冷麺(夏季のみ)680円 バンバンジー冷麺(夏季のみ)680円

ドラゴンファイアーラーメン650円 

チャーシューどんぶり380円 そぼろどんぶり300円 ゆかりごはん120円
チャーハン450円 ミニチャーハン250円
コメント 2年前にオープンした店とのこと。雑誌で知った。

2002年12月16日(月)昼2人で食べに行く。時刻は12:30頃。
混んではいないが満席でもない。
失礼ながら名前から、小汚い店を想像していました。
きれいでファミリーでも入りやすい店でした。

おもてに能書きが書いてある。部分引用すると「〜水、食材にこだわりました。水はクラスター効果の高い純度99.999%の真水(しんすい)を使用。麺は太陽製麺の”防腐剤無添加”の別注の細目のたまご麺。〜」
クラスター効果って何のことやらわかりませんが・・・まっそういうことです。


11:00〜15:00までの本日のサービスランチというものがあった。お好きなラーメンにプラス100円。
今日は
Aセット:回鍋肉、お漬物、白ごはん(おかわり自由)
Bセット:ミニチャーハン、お漬物

A、Bセットを一つずつ、ラーメンは「ロンロンラーメン」「ドラゴンファイアーラーメン」を注文。

「ロンロンラーメン」スープ液面に膜が張っている。この膜はなに?油、コラーゲン?
ややこってりのしょう油とんこつであるが、旨みも十分あり柔らかな味という印象。麺は細直緬であるが適度な粘りが残っていて私としては好きなタイプ。スープにかすかなイリコ出汁のような香りがあると思ったのは気のせいか?

「ドラゴンファイアーラーメン」なかなかのピリ辛麺。しばらく汗が止まりませんでした。高菜、ひき肉が入っているもので、ここのタンタン麺食べてないので何ともいえませんが、たぶん違うのでしょうね。かなり辛いにもかかわらず、旨みも出ていて癖になりそうなかんじです。辛味をだす醤かなにかの関係でか、塩分も強めではあります。
「ミニチャーハン」はお茶碗一杯分のもので、特に美味しいというわけではないが、油でベトベトといったものでもなく、まあ普通です。

「回鍋肉」は普通。


店員の皆さんも明るく対応しており、気持ちいい。
地  図
 写  真
ロンロンラーメン ドラゴンファイアーラーメン
ミニチャーハン 回鍋肉



ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system