彩華ラーメンFC芦屋店



所在地 芦屋市川西町3-22
電話番号 0797-25-1201
URL  
定休日
営業時間
火曜定休(祝祭日と重なる場合翌日)   11:30〜翌前2:00 
駐車場 なし  
メニュー サイカラーメン:小(1玉)500円 大(2玉)700円 特大(3玉)900円

サイカラーメン(玉子入り):小(1玉)550円 大(2玉)750円 特大(3玉)950円

チャーシューメン500円、 しょうゆラーメン350円 チャーハン400円 ←いずれも大盛りは180円アップ
コメント 奈良天理で有名な彩華ラーメンのフランチャイズ店がラーメン激戦区の芦屋に登場。
有名だけど、私まだ食べたことなかったんで、初挑戦です。

3連休の初日(2001年9月22日)の夜に行きましたが、他の芦屋の有名店同様「行列」ができてました。
30人程度は並んでいたと思います。待つこと少なくとも30分。

サイカラーメン小500円、チャーシューメン500円、しょうゆラーメン350円、チャーハン400円を注文。
チャーハンは最初注文してなかったんですが、店内に入って人が食べてるの見たら美味しそうだったから追加注文しました。

さてさて、サイカラーメンです。醤油味にとんこつ鶏がらスープでニンニクの香りが強烈で、しかも、唐辛子のかけら(豆板醤だろうか?)が入っていることもあり、なかなか濃厚、ピリカラの感じである。白菜がたくさん入っている。
なんて言えばいいんだろうか、特徴のある個性派、こくもあり美味しい!しかし子供は無理だろうね。
麺は直麺でいい感じです。

しょうゆ、チャーシューラーメンは、対照的に、シンプルかつ上品な感じで、これはこれで美味しい。
また、値段が安いではないか!!

おいしそうに見えたチャーハンも期待通りのいい香りのするもので、追加注文してよかった。
地    図
写     真  

ボケボケですいません サイカラーメン
チャーシューラーメン しょうゆラーメン




ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system