麺 屋    彩 々


所在地 大阪市東住吉区駒川5-7-3     
電話番号 06-6609-3030
URL ないようです
定休日
営業時間
日曜日
平    日: 11:30〜14:30(LO)  18:00〜22:00(LO)

土曜、祝日: 11:30〜14:30(LO)  17:00〜20:00(LO)
駐車場 無し 
メニュー
味噌
辛味噌
塩ワンタン
鶏塩
味噌つけ麺
塩つけ麺
700円
750円
750円
750円
800円
800円
コメント 元々が中華料理店でしたが、07年11月にラーメン専門店に変身したとのこと。
番組名は忘れましたがテレビで紹介されていて知りました。
店主の故郷である群馬県で栽培する黒大豆から作った味噌がポイントらしい。


2008年5月中旬の昼過ぎ
、チャリで訪れる。
味噌らーめんがメインのようで、やはりここは、
「味噌」を注文する。

トッピングは叉焼、春菊、斜め切りにした葱、ゆで卵、もやし。
スープは見た目はやや地味に見える。
麺をすくってみると挽肉が絡みついてくる。

自家製麺の麺は、やや多加水系でやや太めのもの。

あまりおいしそうに見えないスープですが、これが、とても
うまい!!

味噌スープなのですが、今まで食べたことのある味噌スープとはかなり違います。
濃厚でありながら、辛くもなく旨みが凝縮されています。

朝食抜きで2時過ぎと空腹であったこともあるのかもしれませんが、それを差し引いたとしてもうまいんです。

スープ飲み干してしまいましたわ(^_^;)

 写 真





ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system