塩処 塩元帥

所在地 大阪市淀川区木川東3-6-24
地  図
電話番号 06-6886-8018
URL  http://shiogensui.com/
定休日
営業時間
第3水曜日
11:00〜15:00  17:30〜24:00
駐車場 数台停められる模様
メニュー http://shiogensui.com/menu.html
コメント 2013年3月下旬の昼、チャリで訪れる。

日曜日なのでか、2時前にもかかわらず10名ほど(ほとんどカップル)が待っています。

名前を書いて待ちます。回転はいいのでそれほど待つことなく入店。
基本の
「天然塩らーめん(680円)」を注文し、無料サービスのキムチをとり食べながら待ちます。
それほど待つことなく到着。
スープは素材がどうかなんてわかりませんが、バランスのとれたいいものです。

麺は加水率の少なめの中太直麺です。
ちょっと私の好みではありませんが、麺としての存在感はあります。


スープおいしいですね!!
写  真
コメント 2008年3月中旬の昼、チャリで訪れる。

何回か店の前に来たのだが、テレビ放映後ということで行列が出来ていて、行列に並ぶ根性がなく挫折を繰り返していました。

テレビ効果は意外に短いと聞いたことがあります。
2週間くらいといいます。

ようやくありつくことが出来ました。

ここはもっともシンプルなメニューで試してみることにする。

「天然塩ラーメン」を注文。

塩スープ、一口飲む。
これはうまい〜〜

麺はやや太めの直麺。

私的にはもう少し多加水のつるつる麺が好きですが、スープとの相性は悪くない。

多加水の平麺ならさらにおいしそう。

久しぶりにおいしい塩スープを楽しめました。

 写 真



ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system