太 尊(たいそん)

所在地 兵庫県西宮市小松東町3-8-16
電話番号 0798-48-4443
URL http://taison88905.blog95.fc2.com/blog-category-17.html
店休日
営業時間
月曜日
11:30〜13:30 18:00〜23:00
駐車場  ないようです
メニュー
醤油ラーメン
味噌ラーメン
チャーシューメン
すっぽんらーめん
味噌すっぽんらーめん
VIPらーめん
580円
680円
780円
880円
980円
3,500円
コメント 雑誌に載っていて知った店です。
「すっぽんラーメン」で有名な店のようです。

2008年12月上旬の昼、チャリで訪れる。

「魔法のレストラン」で紹介されたようで、シールとか写真が飾られている。

おねえさんか、おばちゃんかよくわからない、年齢不詳店主女性。

「すっぽんらーめん」を注文する。

スープを入れた器に、茹でたらーめんを入れた後、トッピングに結構時間がかかっている。
嫌な予感がします。

ところで、私は今まで、すっぽんを食したことがない。
すっぽんの味、スープの味がわかるのか?
自信はない。

スープを飲んでみたが、これが「すっぽん」というのはわからない。(^_^;)

すっぽん本体も入っているので、食べてみたが、微妙〜〜
正直言って、おいしいとは思いませんでした。

麺は太くて、やや縮れ系。
弾力がややあるが、抵抗なく噛み切れる。
パサパサとして食感がよくない。

“すっぽん” という奇抜なところがメディアの目にとまったということか。


私には、おいしいとは、思えなかったです。
残念!!

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system