太陽のトマト麺 福島駅前店  

所在地 大阪市福島区福島5−13−18
電話番号 06-6343-8626
URL http://taiyo-tomato.com/
定休日
営業時間
無休
平日11:00〜25:00
   日・祝 11:00〜23:00
駐車場 無し? 
メニュー
太陽のラーメン
太陽のチーズラーメン
太陽の茄子ラーメン
太陽のボンゴレ麺
鶏パイタン麺
トマト冷麺(夏限定)
680円
800円
800円
850円
580円
730円
コメント テレビ番組の「せやねん」で「冷たい麺」で紹介されていました。

2010年8月の初旬日曜日の昼、自転車で訪れる。

紹介されていた
「トマト冷麺」を食べに行きました。
7月4日にテレビ放映でしたので、もう落ち着いているか。

待ち時間は無、即
「トマト冷麺」を注文。

女性率が高いので、どうしても、回転悪い感じはあります。
せっかちな性格の私としては
「いつまで食ってんねん!」「食い終わったら早く店出んかい!外で待ってる人がいるやん!」とか心の中だけでつっこむ(^_^;)

「トマト冷麺」到着。

「トマト氷」を溶かすように動かしてみます。

以前食べた温かい麺と同じようであるが、冷たくしたぶんコシがより強く出た感じです。
印象は冷製パスタのよう。

トマトソースとの相性は全く問題なくあっています。
「トマト氷」の味を早く体感したくて一気にくずす。

いや〜〜うまい。
ボリュームは若い男性では少し物足りないかもしれません。

女性に人気があるのもわかりますね。

 写 真
コメント 「ラーメンWalker」というグルメ情報誌で知ったラーメン屋さんです。
トマト麺とは珍しいです。
大阪でトマトラーメンというと
「信濃路」さんが有名ですが・・・・
ありゃ、見てみると
「信濃路」さんアップしていないですね(^_^;)

関東中心の店で関西ではこの店が初の開店らしいです。

2009年4月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。



「太陽のラーメン」を注文する。


麺は極細麺でシコシコな感じのもの。
加水は高くないがこれはこれでおいしい。

スープは、ラーメン一杯に、イタリア産のトマト3個を使っているとのことです。
これはうまい。

置いてあるガーリックオイル、タバスコを加えたりしてみる。
タバスコを加えてピリ辛にすると、旨さが引き立ちます。

ラーメンですが、
スープスパ的な感じでしょうか。

面白いですね〜〜〜〜

 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system