博多とんこつ 天神旗

所在地 大阪市東淀川区上新庄3-19-87
電話番号 06-6324-0104
URL ないようです 
店休日
営業時間
火曜日
平日:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
   日祝日:11:00〜15:00 18:00〜00:00
駐車場  無し
メニュー
老塩とんこつ(こってり目)
老醤油とんこつ(こってり目)
若塩とんこつ(あっさり目)
若醤油とんこつ(あっさり目)
赤とんこつ激辛(こってり目)
焼きとんこつ
650円
650円
650円
650円
850円
850円
コメント 何度か訪れているのですが、なぜかアップしていなかったお店です。

メディアで紹介されたのか、このところ、土日は行列の出来る店となっていて、何度も訪れるものの、行列に加わることなく、すごすごと引き上げるということが続いていました。

2008年12月中旬の平日の昼、チャリで訪れる。
12時すぎですが、平日なのですんなり入ることができました。

「老塩とんこつ(こってり目)」を注文する。

博多とうたうだけあって、麺は低加水の直麺。

20時間以上炊いて骨粉化した熟成スープがベースとのこと。
骨粉化した部分がざらざらとスープに残っているのが、好き嫌いが分かれるところでしょう。

私の好みから言うと、博多系はそれほど好きなタイプではないのですが、たまに食べると 
うまいな〜〜

地  図
 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system