濃厚とんこつラーメン てっぺい

所在地 茨木市郡4-18-39
電話番号 072-643-8030
URL http://www.teppei.kansai.walkerplus.com/
店休日
営業時間
なし
11:30〜15:00(LO)   18:00〜翌02:00(LO01:45)
駐車場 8台分有
メニュー
てっぺいラーメン
チャーシューメン
ネギラーメン
味玉抜ラーメン
てっぺいめし
替玉
690円
890円
690円
590円
490円
100円
 
かた コナオトシ
ハリガネ
  おすすめ  バリカタ
カタメン
フツウ
ヤワメン
 
やわ
コメント 「ラーメンWalker」という本で知りました。
なんでも 携帯サイト「超ラーメンナビ」で07年度新店大賞に輝いた店らしいです。

2009年1月下旬土曜日の昼、珍しく自動車で息子と訪れる。
駐車場がそこそこの台数確保されていることと、天気が怪しかったからです。

雨でも行列ができている写真が載っていたので、開店時間を目指して行く。
開店時間の11:30と同時に到着。
4名ほど並んでいる。駐車場はまだまだ空いていたのでラッキー。

車を駐車し店に移動すると、ちょうど、店を開けたところでした。

入ってすぐ右手にある食券機で食券を買うスタイル。
なんども言うが、店にとってはいいシステムだが、客側、いや私としては結構不便なシステム。

「てっぺいラーメン」を注文。
麺の茹で加減を聞かれる。
なんとなく、ふつうと言ってしまいました。


なるほど、濃厚系です。
スープ自体、とろみはそうでもないのですが、中身はかなりの濃厚スープで、唇の周りには濃厚系が残ります。

麺は博多系そのものの低加水の細い直麺です。
他のお客さんの注文を聞いていると「バリカタ」が多い。

おすすめの
「バリカタ」を試すべきだったのかもしれません。

店内に
「当店のスープは濃厚なので気をつけてください」旨、書いてありました。


「てっぺい」の味はこれや〜〜という主張を感じました。


ちょっとしんどい気味かな、胃腸が重い。

中学生の息子もちょっときついとか言っていました。
地  図
 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system