鹿児島地鶏ラーメン 知覧(ちらん)

所在地 大阪府大阪市淀川区新高4−1−43
電話番号 06−
店休日
営業時間

駐車場  無し
メニュー
   
コメント このあたり、私は個人的にラーメン戦争とか思っていました。
国道176号線を挟んで3軒のラーメン屋さんがしのぎを削ります。
しかし、今までどの店も入ったことがありませんでした。
その中で一番最後に参戦した「作の作」が閉店して、次のお店、鹿児島ラーメンができつつありました。


2013年2月16日昼過ぎに自転車で通りかかると「リニューアルオープン、麺500円」とか書いてあるので足が止まりました。
前に立ちメニューを見ていると中から店員さんが出てきて「良かったらどうぞ」と案内される。

カウンターに座り
「天然塩ラーメン(700円)」ただし「今日は500円」を注文。
スープは「鹿児島知覧鶏」をふんだんに使い、そして2種類の天然塩を使っているとのこと。
想像していた以上の塩スープに仕上がっています。美味いです!!

麺はチュルチュル系の高加水直麺です。
いい感じ。

トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、葱です。


ワンタンは、お得感がありますね。

近頃、新店は魚介系とのダブルスープが多いので、逆に新鮮味を感じました。
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system