博多天神とんこつ 虎と龍 江坂緑地公園店店

所在地 吹田市江坂町4-17 
電話番号 なし
URL ないようです
定休日
営業時間
月曜日
11:00〜15:00  17:00〜翌01:00
駐車場 数台分あり
メニュー
博多天神とんこつら〜麺
味玉とんこつら〜麺
ねぎバカとんこつら〜麺
トマトとんこつら〜麺
豪快チャーシューとんこつら〜麺

焼豚チャーハン
チャーシュー丼
580円
700円
780円
780円
880円

500円
500円
ランチセットとして
 チャーハンセット 

小730円
並780円
大830円
コメント 江坂の新御堂筋の祝橋を西に入ったところに、北摂では有名な「西井水産」に蟹を買いに行ったとき、見つけたラーメン屋さん。

博多天神ラーメン 「虎と龍」。
店名がなんともすごい。
博多天神ラーメンというから博多のお店かと思いきや、姫路が本店のようです。

2008年11月頃に開店したようです。


2008年12月の月末昼、息子と車で訪れる。

少し行列ができていました。

しばらく待って入る。

「博多天神とんこつら〜麺」「チャーハンセット大」を注文する。

店の様子を見ていると、店員さんがまだ慣れていない様で、うまく流れていない。
ラーメン担当の男と、チャーハンを作っている店長風の男の2人が料理担当しているようです。
それ以外は女性が3〜4名か。


しばらくすると先にセットのチャーハン大が到着。

油ギトギトで少し濃い色のチャーハン、しかし、味のほうは結構いけます。
化調はしっかりと入っているようです。

ラーメンがきた。

見るからに博多ラーメン。

スープは濃厚系で、本場で食べたことがない私には、本場の博多ラーメンって、きっとこんな感じだろうなと思います。やや重いと思うくらいです。

麺も低加水の直麺でいかにもって感じ。

たまには、こういうラーメンもいいかな。

 写  真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system