.

とりそばモリゾー

所在地 大阪市西区江戸堀1−15−16
電話番号 06−6448−2777
営業時間 月〜金 11:00〜15:00  18:00〜21:00
土曜日 11:00〜15:00
定休日
日曜日、祝日
サイト等 http://ramen-kasumi.com/
http://warm-heart.co.jp/index.html
駐車場
メニュー  
コメント 2017年2月14日に開店したお店です。
“らーめん香澄”(大阪/阿波座)さんの3号店という位置づけのようです。「香澄」は「JUNK STORY」の子供。
「JUNK STORY」も確か高槻市のお店の子供だったような気がしますが・・もうようわかりません。
間違っていたらすみません(^-^;
家系図が欲しいですね。

2017年5月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
テレビで紹介されて以降、しばらくは行列ができていましたが、少し日がたち、しかも時間が13時半過ぎということもあり、行列はなく店内にはお客さん1名のみです。

自販機で食券を買うタイプです。私はこのシステムなんだか好きになれないです。
「とりそば(800円)」を購入。カウンターのみのお店で入口際の席を指定されたのでそこに座ります。

しばらくしてカウンター越しに「とりそば」を手渡されます。

鶏がたくさん載っています。
私には区別よくわかりませんでしたが、ネットでは胸肉、もも肉とのことです。

麺が独特です。きしめんの少し細い版です。
ネット情報では「麺屋棣鄂製の極太平打ちストレート」らしいです。
皆さんそんなことよく知ってますね(@_@)

サイトから引用させてもらいます。

大山鶏やがいな鶏等その日によって違う3?4種の鶏からとった出汁に鶏油・鶏チャーシューを使用した濃口醤油味のラーメン。
長崎県産煮干し・道南産天然昆布・節類などの魚介素材もブレンドされます。
麺はふすま(小麦の皮)が練りこまれた切歯6番の極太平打ち麺を使用しています。


トッピングの鶏はすべていい出来です。バリエーションもあり楽しめます。
しっとりとしています。旨いです。

こんな麺には初めて出会った。
とても個性的で新しいラーメンの麺の可能性を感じられる。
もちっと言うより、もちっと感じかけたらぶちっと噛み切れる。
悪くはないと思うのですが、とても良いとも感じられない。
個人的には「もちっ」だけでいいような気がする。
でも、面白い麺です。

甘みのある醤油です。結構濃いので喉が渇きそうです。
飲み干すのは血圧高めの私には自殺行為です。

新しいラーメンを創り出す意気込みに一票!


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system