馬骨塩ラーメン 湯梅軒(とうばいけん)

所在地 大阪府大阪市北区天神橋5-6-23
電話番号 非公開
URL ないようです
定休日
営業時間
火曜日
11:30〜15:30  17:30〜23:00
駐車場  無し
メニュー
コメント 2012年7月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
馬の骨のスープというなかなか特徴的な謳い文句のお店です

居酒屋 梅の湯」が出したお店のようです。

カウンターだけの店です。
12時半という混んでいそうな時間帯でしたがお客さんはゼロでした。


「黄金天馬塩(700円)」を注文しました。


しばらくして到着した「黄金天馬塩」

馬骨がどうこう、そんなことはわかりませんが、スープ、すっきりとしていて、やさしい感じです。
そのまま、飲んでもいいほどですが、やや、旨みに乏しいように感じました。

麺はそれぞれに合わせて変えているようです。

「黄金天馬塩」には「細麺24番北米国産ブレンドとのことです。
加水率低めの感じで私好みの麺とはいかなかった。

スープと麺の融合感もそれほど感じられません。

これは困りましたね。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system