桃李門(とおりもん)

所在地 神戸市中央区元町通5-3-18
電話番号 078-362-5548
URL
店休日
営業時間
月曜日
11:30〜15:00  17:00〜21:30
  
駐車場  無し
メニュー
葱麺(ねぎそば) 840円
コメント 雑誌で知った店です。

このところ、神戸の中華料理系汁そばは、大当たりが続いているので期待される。

2009年3月初旬の日曜日の昼、自転車で訪れる。

間口の狭い、小さなお店です。
開店して間もない時間帯に入ることができたので、先客は1組だけでした。
2階にも席があるようです。



「葱麺(ねぎそば)」の塩を注文する。

期待通りの美しいものでした。

麺は中加水のやや細目直麺です。
白髪葱が載っていて、そこそこ油も浮いているのですが、スープがめちゃ
うまい!!

香菜が散らしてあるのが、中華料理店ぽい。
私は好きですが、香菜は癖があるので、嫌いな人にとっては「カメムシ」の臭いが駄目でしょうね。

スープがこれだけうまいということは、他の料理も期待大ですね。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system