中華そば ついてる中山

所在地 大阪府大阪市旭区今市2−8−34
電話番号 06-6956-5397
URL
店休日
営業時間
火曜日の夜は休み
11:00〜14:30  18:00〜21:00
駐車場  無し
メニュー
  
コメント ネット情報で知ったお店だと思います。
後で再度調べてみると「カドヤ食堂」で働いていた方のお店のようです。


2013年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
カウンター4席、2人がけ卓が2つ、小さなお店です。

カウンターに座り、迷うことなく中華そばを注文。

結構待ってようやく出てきました。

細くて弱めの縮れ麺です。ボリュームは結構あるようです。
加水率は普通の感じでしょうか。チュルチュル感もある。

黄金色のスープ、魚介系も入っているとのことですが、魚介の臭みはありません。
基本醤油なのですが、甘みも結構感じます。
隣の常連サンっぽい人は、甘さが出て旨い!!と言っておられました。
私はちょっとこの甘みは苦手です。
何の甘みかもわかりません。

叉焼は比較的あっさりしっかりしたもので、なかなか質感があります。

ちょっと言わば辺鄙な場所にあるラーメン屋さん。
面白いですね。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system