ラーメン  鶴はし

所在地 京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町38-7
電話番号 075-722-3434
URL ない?
店休日
営業時間
木曜日
11:00〜14:00
  17:00〜23:00
駐車場  ないようです
メニュー
らーめん
チャーシューめん
とんこつらーめん
岩のりネギらーめん
650円
700円
700円
650円
コメント 京都の有名店の一つのようです。

2008年11月下旬日曜日の昼、チャリで訪れる。

行列はできていなかったものの、席につくことはできない。
食べ終わって出て行った分の片づけが追いついていないのです。

席の案内もないまま、前の人が食べていった丼が残っている席に座る。
しばらくすると、おねえさんが片付けに来てくれました。

「らーめん」を注文する。

白い鴨の脂が浮かんだ、ある種独特な姿です。

標準的な太さの直麺はやや低加水率と感じさせるものです。
スープは、それぞれの旨味が溶け合うことなく、それぞればらばらで、かつ、単調に感じられました。

あれ? おかしいな〜   メディアでは、この店スープが売りのようにあるのだけれど。

評価が高い店でも、私の口には合わないこともあるのです。
あくまで、ラーメンも、人それぞれの好みがありますからね〜〜

私の好みからいえば、沈没です。 ごめんなさい<m(__)m>

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system