鶴 麺(つるめん)

所在地 大阪府大阪市鶴見区鶴見5−1−9
電話番号 06−6939−2126
店休日
営業時間
無休
11:00〜15:00  18:00〜翌1:00(L.O.)
駐車場  無し
メニュー
コメント 2012年12月上旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
お店に着いたのは11時15分ごろ、すでに3名のお客さんがいてました。
L字型のカウンターのみの小さなお店です。

表には冬限定20食の「海老わんたん麺(880円)」と表示されています。

「牛すじカレーつけそば(980円)」を注文します。
ミニごはん付です

しばらく待つと到着。
太い麺はつけ麺のお決まりですね。
そして麺の中にある褐色のもの、全粒粉なのかな〜〜?
加水率も高めで表面がチュルチュルで私の好みの麺です。

カレーつけ汁は、想像していたものより粘度が高いもの。
麺を入れてまぶして食べてみると、まず甘さを感じます。
ありゃ、これは失敗したかな?と思いましたが後で辛さが来ます。
辛さが来るといってもそれほど辛いことはありません。
辛いのが好きな私には少し物足りない感じです。

ご飯を入れたときのほうが辛さを感じるのはなぜなんでしょう。

汁のラーメンも隣の人が食べているの見たら、普通の細い麺でこちらもうまそ〜〜

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system