夢楽童子(ムラクドウジ) つるちゃん

所在地 西宮市宮西町2-25     
電話番号 090-9868-3842
URL ない模様
定休日
営業時間
水曜日
平日:12:00〜14:00
 18:00〜22:30       金・土曜日の夜は〜23:30
駐車場 無し
メニュー
塩(細麺)  数量限定の平打麺もあり
モンゴル湖塩
アンデス紅塩
沖縄海水塩 青い海
ぬちマース沖縄
630円
680円
680円
700円
コメント 和食出身のオーナーが作る自慢の塩ラーメンとな。

鶏ガラ、魚介ベースのスープで、塩は4種類の塩味を用意しています。
沖縄の海水を違う製法で造った二種類、岩塩の採掘法の違う二種類。


2009年2月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。


アンデス紅塩を注文しました。

細麺の割には、なかなか出てきません。

細麺で塩ラーメンというと、私の好きな組み合わせの筆頭です。

麺は多加水で私の好きなタイプでうれしい。

スープ、アンデス紅塩といういことですが、よく分からないものの、うまい〜〜
胡麻油のようなものが少し垂らしてあるようですが、それがむしろ邪魔に感じるくらいの、おいしさです。

いや〜、この塩ラーメンはトップクラスです。うまい〜〜

オーナーに塩のことについて少し聞いてみる。

「4種類のスープセットなんてあったらいいのに」と言う私に、「そういう意見もあるが一人だけだったらできるかもしれないが、その人数が増えるととても対応できないので、できない」とのこと。

4人で来て全種類を注文し、食べ比べるのがいいのでしょうね。


 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system