手打ち麺 やす田


所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島1−21−2 新大阪ハイツ106号
電話番号 06-6323-6628
営業時間 11:00〜15:00   18:00〜22:00
定休日
月曜日
駐車場
メニュー
コメント ネット情報で知ったお店です。

2012年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
13時少し前という微妙な時間帯です。
カウンターはほぼ満席、テーブル席が空いていたので一人でテーブル席に。

「塩ラーメン」を注文。

ラーメンで15分待ちはちょっと長いでしょう。(^_^.)


宮崎県産の地鶏からとった動物系スープと、昆布、イリコ、さば等の和風スープをブレンドしたものとのことです。
スープをとりあえず飲んでみます。
かなり薄めの塩分、なんとも薄味で微妙です。
出汁をより多く感じて欲しいというのは、共感できるところもあるのですが微妙な境界線か?

はかないくらいの薄味、それはいいのですが、やはりもう少しコクは欲しいと私は感じました。

麺は手打ち麺ということ。
機械をまったく使わず、足踏みも入るなど工程を見ると「うどん」と同じですね。

手打ち麺、見た目もう少し個性的なのかなと思っていましたが、意外に綺麗な麺です。

蕎麦も手打ちだけどシュッとしてますもんね。
もちもちっとしています。
4種類くらいブレンドしているようですが、それは食べた私もまったく感じることができず。


とても微妙なところを狙っているラーメンと感じました。
私的にはやはり、もう少しコクが欲しいとは思いました。


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system