吉岡まぐろ節センター

所在地 大阪府豊中市蛍池東町2−3−24
電話番号 06−6845−3232
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜翌2:00
定休日
火曜日
サイト等 facdbook
https://twitter.com/maguro24center
駐車場
メニュー   
コメント 2017年2月24日に開店したお店です。

ネット情報によると島田製麺所のセカンドとのこと。
地図ではよくわかりませんでしたが、176号線沿いです。

2017年7月下旬の日曜日、家族4人で訪れる。
少し南側のコインパーキングに停めたのですが、このパーキングではサービスコインがもらえます

さてこのお店はコンテナーを使ったお店です。
人気店のようで開店同時を狙ってむかいます。

私は
「すっごいズワイ蟹の冷しつけ麺(980円)」と初めから決めていました。
家族は
「まぐろ節の中華そば(780円)」、「まぐろ節の梅入り中華そば(880円)」そして「鶏白湯そば(800円)」です。

まず来たのは
「すっごいズワイ蟹の冷しつけ麺」です。

この麺はかなり私の好みの麺です。
付け出汁は蟹肉も入っていますが、それほど「すっごい」とは思いません。
が、美味しいです!

「まぐろ節の中華そば」魚系だと思うのですが、魚臭さは感じません。
とても美味しいです。
梅入りはかなり梅干しの香りと味が特徴的です。

「鶏白湯そば(800円)」
かなり濃厚ドロドロですが、意外にこってりではなく、むしろあっさりにも感じるものです。
これもありですね。


総合的に見ると、なかなかの力を持っていると感じます。
どんどん写真撮ってくださいという姿勢は、今風です!


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system