拉麺ノスゝメ 諭吉

所在地 大阪府吹田市千里山東1−14−4
電話番号 06-6368-8727
URL
店休日
営業時間
日曜日
11:30〜14:00(L.O.)  18:00〜21:30(L.O.)
駐車場  無し
メニュー
コメント 2010年4月に関大前にオープンしたラーメン店です。
何べんも前まで行ったことがあるのですが、学生街なので当然学生さんが多く気が引けて?入ることができませんでした。

2013年2月上旬の平日昼過ぎ、自転車で訪れる。
学生は休みに入ったのかいつもの人数とは違います。

「魚介風味しょうゆらーめん あっさり(650円)」を注文します。

到着したラーメンは、トッピングと言うか薬味というか葱とバラバラの海苔が目につきます。
こういうパターンはなかなかないと思います。

スープは魚介系しょうゆの王道という感じで、魚介はたっぷりと主張しますが、それほど出過ぎたことはしていません。
なかなか美味しいスープです

麺は中〜高加水の直麺です。わりと柔らかめにゆでてあるのが相まってのど越しがいい。
結構好きな感じの麺です。

叉焼、なかなか大きなサイズのが2枚、面を炙られて美味しそうだし、なかなか美味しい。

全般的にうまくまとめた感じのラーメン。

しかし関大前のこのあたり、ラーメン戦争状態ですね。
入れ替わりも結構あります。
それはそれで、食べるほうからすれば楽しいといえるのですがね(^_^.)

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system