鶏soba 座銀 住之江店

所在地 大阪府大阪市住之江区緑木1−1−12
電話番号 06−6657−5810
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日
無休
サイト等 http://silver-grape.com/
https://www.facebook.com/zagin1
駐車場 有り 店舗前に5台、近くに3台
メニュー   
コメント 南港魚釣り園の帰り偶然通りかかって知ったお店です。
2017年5月に開店したようです。

肥後橋の本店はいつも行列ができていて人気店であるのは知っていました。
その行列ゆえ今まで入ったことはありませんでした。

2017年8月中旬の平日昼、車で訪れる。
お店の少し南にある駐車場に車を停める。
新しいお店ということもありきれいです。

「鶏soba 並(140g)850円」+平日ランチセットの「炙り豚チャーシュー丼(250円)」、そして「鶏つけ soba 大(330g)980円」を注文する。



しばらく待って
「鶏soba 並(140g)」+平日ランチセットの「炙り豚チャーシュー丼」が到着しました。

揚げた牛蒡が見た目インパクトありますが、これが結構邪魔です。食べにくい。
なんか機械を使って泡立てたらしい白いスープは、まさに鶏の味が濃厚です。
うまいです!
「合わせ山椒」を途中から投入!
変化を楽しめます。

麺は若干の縮れがある中加水麺で、そこそこのチュルチュル感もあり私の好みに近いかな。


「炙り豚チャーシュー丼」
炙った香ばしさがあり、これもなかなかの出来栄えです。


「鶏つけ soba 大(330g)」
緬は「鶏soba」のものより太く若干の縮れは同様です。
漬け出汁は同じく白濁していますが「鶏soba」のスープとは違うような気がします。
もちろん漬け出汁ですので味は濃いめですが、何かが違うように思います。
ついてくるショウガを加えると風味が変わって変化を楽しめます。


美味しくいただきました。
美味しいのはもちろんですが、それ以上に感心したのは、スタッフの笑顔と元気の良さ。
食べて美味しく感じるのは、食べるものだけではないですもんね。
お店の雰囲気も大切です。スタッフの笑顔には感心しました!!

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system