土山人

所在地:芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ112  Tel:0797-35-8100  駐車場:あり ?台
定休日:月曜日    営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30 (麺切れ次第閉店)  

細挽せいろ
荒挽田舎蕎麦
本日の変わり蕎麦
おろし蕎麦
辛味大根蕎麦
とろろ蕎麦
天せいろ(活車海老)
鴨汁蕎麦
かき汁蕎麦(冬期のみ)
892円
892円
1,050円
1,260円
1,260円
1,260円
1,890円
1,470円
1,680円


2005年1月20日の昼
一人で訪れる。
とてもおしゃれな蕎麦屋。見るからに高そうです。
今回携帯の写真なのであまりよくありません。(^_^.)
「細挽せいろ」の1枚半を注文する。
細挽せいろは1枚半が420円増しとなっている。
生わさびとおろし金、白葱、つけ出汁がまず出てくる。
蕎麦が来るまで生わさびをおろして、ちびちびと食べる。
つけ汁はかつおが効いているとともにまろやかで、角など感じることのないやさしいいい感じのもの。

しばらく待つと来ましたきました。
細い蕎麦です。
香りは?   ・・・  ありゃ・・鼻の調子が悪いのか感じません。
ゆで具合は申し分なし。歯ざわりもしっかり。
わさびをちょっと載せたりして少しずつ食べていきます。
やはりうまいです。

私が開店直後のいわゆる口入の客だったのですが、蕎麦湯は濃厚なものが来ました。
蕎麦湯おいしい。蕎麦猪口にたっぷり3杯分ちゃんと飲み干してしまいました。

店のインテリア、蕎麦ともになかなか評判どおりの店です。
残念なのは蕎麦の香りが感じられなかったこと(ただし鼻に自信なし)。
生わさびを自分ですります 細挽1枚半
別の日に友人が撮影 そのアップ
開店準備中の大将


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system