ボタン画像  土山人 北浜店 

 

所在地 大阪市中央区伏見町2-4-10
電話 06-6202-0069
定休日 不定休
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:30
駐車場 なし?

芦屋の「土山人」の支店。
「土山人」も知らない間にいろいろと手を広げているみたいです。

土山人 天満橋店
侘  助
大阪市中央区天満橋京町1-1京阪シティモール8F 
西宮市羽衣町10-19
芦屋市川西町3-21
06-6947-0405
0798-35-5539
0797-25-5888

   
細挽きせいろ
荒挽き田舎

とろろ
辛味大根おろし
なめこおろし
生ゆばそば
梅しそとろろ
天せいろ


大盛り
840円
840円

1,150円
1,150円
1,470円
1,260円
1,260円
1,890円


300円
  かき揚げせいろ
鴨汁せいろ

押し寿司

なす煮
にしん煮付け
出し巻
(関西風、関東風)
1,470円
1,470円

310円

630円
830円
890円

2005年8月下旬の昼過ぎ、おっさんと自転車で訪れる。
実は芦屋の店に行ったのであるが、臨時休業でがっくりして「八雲」に行った後、大阪市に戻って北浜店に来ました。

とても暑い日だったので、とりあえずのビールで体を冷やす。
いや〜〜うまい。

あてに出し巻を注文することにする。関西風と関東風があり、辛口と甘口ということ。
関東風は砂糖が入っているものなんでしょう。私は甘いのが好きでないので関西風を注文する。
出し巻890円はえー値します。
出汁がたっぷりの出し巻。なかなか美味しいです。

「細挽きせいろ」
北浜店では芦屋店と違い、わさびはすったものが出てきます。そしてネギ。
なんでも、忙しい人が多いので北浜店ではすったものを出しているとのことです。
そばが出てくる間に山葵をおろすという、贅沢な楽しみがないのはちょっとさびしい。

そばは私の好みの細いもの。湯で加減も問題ない。
つけ出汁は意図して少しだけにしているそうです。
でも、心配はいりません。つけ出汁が入ったとっくりが、ちゃんとついてきます。


 そばせんべい? 出し巻関西風
細挽きせいろ 細挽きせいろアップ

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system