ボタン画像  手打ちそば 堂 賀 

 
所在地:神戸市中央区加納町3-4-10  Tel:078-392-1043
定休日:月曜   営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:00 (日祝は11:30〜15:00)
駐車場:なし   お店のHP

ネットで調べて知ったお蕎麦屋さん。
やや高めです。


ざるそば 種もの
 せいろ
 せいろのあつもり
 田舎
 田舎あつもり
 さらしな
 けし切り
 茶そば
 三色そば
1,000円
1,050円
1,100円
1,150円
1,100円
1,200円
1,200円
1,900円
 えび天ぷら
 穴子天ぷら

 蒸穴子そば
 帆立てんぷら
 帆立と湯葉
 鴨そば
 鴨せいろ
 山かけ
1,900円
1,900円   
〜2,300円
2,300円
1,800円
2,000円
1,900円
1,900円
1,750円

2005年12月下旬の昼、連れのおっさんと自転車で訪れる。

「そばビール」というものがあったので飲んでみる。なんと原産国アメリカの発泡酒です。
そばの実を55%使ったもので「ざる印 そばビール」。
ちょっと変わった味です。おいしいのかおいしくないのか微妙にわかりません。

私は
「田舎」、おっさんは「せいろ」を注文する。

「田舎」はメニューにもちょっと太いと書いてあるが、確かに太い。
しかも固めでつるつるとは食べられず、もさもさした食感である。
これは失敗だ。私の好みではありません。
好き嫌いは分かれると思います。

「せいろ」こちらは普通の太さでちゃんとつながっている。
うーん、こちらのほうがそばらしくていいです。

つけ出汁は鰹の香りが控えめで、やや甘目か。


しかし、この普通の雰囲気では、ちょっと高いのではないかと思います。
また、出てくるのもちょっと遅めです。

これがそばビール 田舎
田舎アップ せいろ
せいろアップ  

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system