ボタン画像  源 氏

 
所在地:大阪市中央区難波4-5-8  Tel:06-6633-5402
駐車場:なし   定休日:日曜日   営業時間:11:30〜16:00 18:00〜22:30

グルメ誌に載っていた店です。


石臼手びき十割蕎麦切り
スタンダード蕎麦切りざる
蒜山大根おろし蕎麦
源氏蕎麦
鴨なん蕎麦
鴨せいろ
蕎麦切り 八ヶ岳
釜揚げ蕎麦
山かけ蕎麦
1,260円
750円
820円
900円
970円
1,260円
800円
780円
920円

2005年3月中旬の昼どき、友人と自転車で訪れる。
「石臼手びき十割蕎麦切り」を注文したいが、予約の人優先とのことで食べられないとのこと。
では、
「スタンダード蕎麦切りざる」を注文しようとしたら、こちらはブレンドとのことで、「蕎麦切り 八ヶ岳」をすすめられる。いずれも二八です。

「蕎麦切り 八ヶ岳」を注文することにする。
ついでにビールも注文する。

蕎麦を揚げたものが来る。
普通は夜にしか出さないものらしい。うれしい。しかも塩加減がビールに合う。

薬味は定番の白ネギと山葵。沖縄県宮古島の雪塩?がついてきました。

二八にしては蕎麦の香りもちゃんとします。
適度なゆで加減だと思います。つまり適度なコシ。

つけ出汁は色が薄めでやや甘めのもの。
好みの問題となりますが、私はちょっと甘いかなと思いました。


「石臼手びき十割蕎麦切り」を食べてみたいものです。


名称は不詳  蕎麦を揚げたもの 薬味等セット
蕎麦切り 八ヶ岳 アップ

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system