摂州三田蕎麦処 権二朗 

所在地 兵庫県三田市大川瀬886-2
TEL 079-568-3030
定休日 水曜日
駐車場 10台程度
営業時間 11:30〜16:00
お店のHP なし

以前、あまから手帖かなんかの蕎麦特集で、元消防士の蕎麦屋さんということで記憶に残っていましたが、店の名前も場所もすっかり忘れていました。
先日、交野市の「乃田」という蕎麦屋さんに行ったときに、「唐変木蕎麦之會」のリーフレットがあり、それを見ていると「元消防士が三田に・・・」という文字が目につきました。

2006年2月26日に開店した蕎麦屋さんです。店名の読み方を聞くの忘れました。
「ごんじろう」?

一番上の地図にリンクで表示される場所は、少しずれています。
表示ポイントから西側の三叉路がありますがそれを北、つまり右へすすみその道の左側に店はあります。




ざる
 大盛
天ざる
 大盛
山かけ
おろし
海老おろし
945円
1,206円
1,523円
1,785円
1,208円
1,208円
1,470円

2006年9月上旬の昼、自転車で訪れる。
自宅から50キロくらいです。
ジャズが流れる美しい内装の店です。
デジカメを忘れたので携帯で撮った写真ということをお断りしておきます。

新メニューの海老おろしも興味あったのですが、やはりここはおさえて
「ざる大盛」を注文する。

蕎麦茶と蕎麦を揚げたものが出てくる。

蕎麦が出てきました。見るからに瑞々しい感じの蕎麦です。
標準的な太さでつながっていて喉越しがいい。

付け出汁は突出する部分はなく、バランスがいいと感じられた。
薬味としては山葵のみ、御主人のこだわりか。

2年前に豊中市消防本部を退職した後、亀岡の「拓朗亭」で修行され開店されたということです。
店に入ったときは髭をたくわえた怖そうな感じを受けましたが、お話をするととても優しい方です。
ざる大盛 ざる大盛
蕎麦アップ 店内の様子
カウンター こんな店です

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system