ボタン画像  味お食事処 入船


所在地:石橋1-11-13  Tel:072-762-3810
駐車場:なし    定休日:木曜日
営業時間:11:30〜16:00 17:30〜22:30

創業明治30年という老舗。親子3代とあります。
蕎麦粉も販売しています。300g300円ですが、数回買ったのですが100g増量で400g入っています。



そば、細うどんは

ちびうどん
玉子とじうどん
きつねうどん
鳥なんばうどん
肉うどん
カレーうどん

冷し物
 ざるうどん
 細ざるうどん
 山かけうどん
50円増し

250円
500円
500円
550円
650円
700円


550円
600円
700円
丼物
 ちび丼(ミニ玉子丼)
 鳥ご飯
 鳥ご飯小
 玉子丼
 親子丼
 チキンカツ丼
 カツ丼
 うなぎ丼
 ネギトロ丼

300円
450円
250円
500円
600円
650円
650円
900円
900円

2004年11月初旬の昼
二人で訪れる。
このところ高級蕎麦屋さんが続いたのですが、こちらは庶民的なお店。
蕎麦粉を買いに来たことはありますが、なぜか食べるのは初めて。なんでや?
石橋駅前なので、車で行動する私にはかなり行きにくいところなんです。
蕎麦もあればうどんもあり、丼物も多彩なお気軽な感じの店です。

たまたま、「新蕎麦」とのぼりが立っていました。

こちらでは出石から蕎麦を取り寄せているとのことです。

表に書き出されていたサービスメニューの
「とりごまそばととりめし750円」「北海道新蕎麦二八ざるそば800円」を注文。
なるほど北海道産が新蕎麦なのか。

写真デジカメなんですが、またもや失敗ピンボケですみません。このところ失敗が多い(-_-;)

「とりめし」鶏の炊き込みご飯です。
どうもこの店の看板メニューのようです。
なかなかうまいです。蛸酢がついてます。

「とりごまそば」
私は温かい蕎麦あまり食べることありませんが、ゴマの風味か出汁もちょっと変わった感じになっています。そこそこ。

「二八ざる」
高級蕎麦専門店のように少なくなく、うれしい。
おいしいほうだと思います。蕎麦の香りは感じます。
蕎麦の香りって特にいい香りってことはないですね。


とりめし並 とりごまそば
二八ざる

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system