ボタン画像  蕎麦 伊呂波


所在地:東大阪市荒本2047-2カーサ・エスパシオ1F  Tel:06-6785-5680
駐車場:2台   定休日:月曜、第2第4火曜日
営業時間:11:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
2003年3月に開店した蕎麦屋さん。
とてもおしゃれなお店です。
メールで教えていただきました。


蕎麦(冷
 ざる蕎麦
 田舎蕎麦
(4月〜9月)
 おろし蕎麦
 とろろ蕎麦
 鴨汁蕎麦


700円
800円
1,000円
1,000円
1,300円
蕎麦(温)
 かけ蕎麦
 山かけ蕎麦
 にしん蕎麦
 湯葉蕎麦
 鴨南蕎麦

700円
1,000円
1,100円
1,200円
1,500円
蕎麦みそ
豆腐のみそ漬け
たまご焼き
にしんのうま煮
湯葉刺し
250円
500円
600円
600円
600円
ざる蕎麦大盛
じゃこ御飯
そばもち
そば味噌お持帰り
1,000円
250円
300円
500円

2005年4月下旬の昼、自転車で友人と訪れる。
とてもおしゃれな外観。

店内もおしゃれ、ついでにトイレも美しい。
花が随所に配置されています。
店内には、最近のお約束といった感がありますが、60年代ジャズが流れています。

ネットで調べて評判の高かった
「鴨汁蕎麦」を注文する。
「鴨汁」を注文すると自動的に大盛りとなるようです。

蕎麦はどうも調べたところでは9割蕎麦との表示がありました。
香りもあり歯ごたえもちゃんとある。なかなかいいんではないか。

「鴨汁」具は鴨肉、鴨(??)の肉団子、焼いた白ねぎ。
ゆずの香りと山椒(たぶん)の香りがします。
汁に酸味を感じたのだが、これはなんの酸味なのだろうか??
そのまま、汁を飲めば濃い目であるが、蕎麦をつけるとなるとちょうどよい感じです。

おかめ蕎麦(湯葉、たけのこ、しいたけ、玉子焼、みつ葉)1,100円

湯葉汁蕎麦1,050円
というメニューもありました。


北摂から行くと結構遠いです。千里中央から22キロくらいあったと思います。
店の立地としてはどうなんでしょう。
心配してしまいます。

鴨汁そば 麺アップ
鴨  汁 おしゃれな店内

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system