ボタン画像  そば処 いっ時あん 


所在地:宝塚市中筋5-15-6  Tel:0797-88-4389
駐車場:3台有り   定休日:月曜日
営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00  (注)火・水・木曜日 夜 予約制
   
リンクさせてもらっている「美味しいLUNCH」 さんで発見しました。
中山寺のあたり開発されているのですね。
大丸ピーコック、翠徳亭まであります。


冷たいそば(手打ち)
  もりそば
  十割そば
  田舎そば
  おろしそば
  山かけそば
  梅わかめそば

800円
1,000円
1,200円
1,000円
1,000円
1,000円
      温かいそば(手打ち)
  かけそば
  たぬきそば
  山かけそば
  梅わかめそば
  にしんそば
  鴨汁そば

800円
900円
1,000円
1,000円
1,200円
1,500円
2005年6月上旬の昼、二人で食べに行く。
きれいなお店です。店内はテーブル席と座敷席にわかれている。
テーブル席に座ることにする。

「もりそば」「十割そば」を注文する。
そばが来るまで座敷のほうをのぞきに行く。
時間が若干早いため座敷には人がいない。座敷も気持ちよさそうです。
掃きだしの窓の外には緑が多く快適です。もう少し時間が過ぎればさらに落ち着いた緑になりそうです。

「もりそば」
器もそばも見た目いい感じです。
適度にコシのあるそば、そばの香りは十分します。
つけ出汁はカツオの香りが仄かにするものの、カツオが鼻につくほどのものではない。
甘み少なく私はいいと思います。

「十割そば」
こちらは塩がついています。
ちらっと塩をつける、うんうん、十割らしく香りもたつ。
十割ともりそばの違いはそばを噛んでいくと出てくる甘みが感じられるか、あまり感じないかです。もちろん、十割のほうが甘みがあります。


なかなかの蕎麦屋さんだと思います。
ただ、それほど細いそばでもないですが、のびるのは早いです。
さっさと食べないと下のほうが団子になってしまいます。
どういう加減なんでしょうか?


もりそば もりそばアップ
つけ汁等 十割蕎麦
十割そばアップ 蕎麦湯

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system