酒と蕎麦 こなから 

所在地 大阪府豊中市本町1−3−19 長尾第一ビル 1−G号
TEL 06−6868−9932
定休日 月曜日
駐車場
営業時間 11:30〜14:00  17:0023:00(L.O.22:30)
お店のサイト http://konakara25.com/

ネットで知った蕎麦屋さんです。
この場所、知らなかったら偶然通りがかって知ることはちょっと考えられません。

裏の筋にあるのです。

2012年1月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。




お品書です。



「塩天丼セット」で蕎麦を冷たいせいろに変更、+50円ですので1,250円です。




細めの蕎麦です。
香りは特に立っていませんが、いい感じの茹で加減です。
細い蕎麦はのびるのも早いため、ぐずぐずしてはいられません。


つけ出汁写真撮るの忘れてしまいました。
薬味は白ネギと山葵です。

見た目やや濃いめの色合いのつけ出汁は、味に変なところはなく、見た目どおり味も濃いめです。
いいかんじです。


私はこの蕎麦好きですね!!
美味しいですね!



「塩天丼」

大きくはありませんが海老が2尾、さつま芋、かぼちゃ、ししとう、海苔です。

塩天丼なので、たれはかかっていません。
御飯にゆかりがふりかけられ、海苔がその上に敷かれるています。


美味しいですね〜〜




鰹出汁が効いた温かい蕎麦に使われる「かけ出汁」と言えばいいのでしょうか。
冷たい蕎麦を食べているにもかかわらず、温かい蕎麦の出汁を味わえるのです。
このメニューは珍しいし、うれしいし、美味しい。



蕎麦とこの天丼のセットで1,250円は、蕎麦屋としては安いですね。
せいろのみで1,000円近い価格の場合もある蕎麦屋ですから・・・



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system