ボタン画像  そば 玄生(くろき) 

 
所在地:池田市畑3-12-1 クリスタルヴィラ荒木1F  Tel:072-742-7300
駐車場:5台ほど   定休日:   営業時間:
2005年にオープンしたそばやさん。
うちの掲示板で知りました。


玄生(くろき)
白生(しろき)

900円
900円
1,300円
1,300円
鯖棒寿司
天婦羅
焼きおむすび
1,000円
800円
350円

2005年11月上旬の昼、二人で訪れる。
出来立ての店だけあってきれいです。
石臼で挽いている自家製粉である。

「玄生」「白生」を注文する。
「玄生」は殻ごと挽いた香りのある十割そば、「白生」は殻をむいた実を挽いたのど越し重視の十割そば とのこと。

ビールも注文したのであるが、サービスですと言って自家製の塩辛を出してくれました。
塩辛は私 苦手で食べることはないのですが、食べられた。きっと美味しいのでしょう。

「玄生」はもとより「白生」も、そばの香りは強いほうです。
そばの細さは平均的なもので、私の好みの範囲内です。
うんうん、なかなかうまい。


つけ出汁は、そのまま味を見てみると甘み少なめでいい感じなのであるが、そばと一緒にいただくと、なぜか、奥行きがないような気もする。ベストマッチングはもう少し先のようである。がんばってください。

ちょっと場所がつらい様な気もしますが、近辺の人は喜んでいるでしょうね。


白 生 白生そばアップ
玄 生 玄生そばアップ

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system