ボタン画像  みやもと 生田神社前店 

 
所在地:神戸市中央区下山手通1-1-6  Tel:078-321-0237
駐車場:なし   定休日:無休   営業時間:11:30〜15:00 17:00〜24:30
お店のHP

ネットで探して見つけました。
生田神社のすぐ前。

また「みやもと本店」が中山手道にある。
お店のHP見ていたら、大阪にも数店ある鯛飯で有名な「銀平」からの、暖簾わけと書いてありました。純粋な蕎麦屋というわけでなく、やや高級な居酒屋で蕎麦も食べられるといった感じでしょうか。

お昼のそばコース


荒びき田舎そば
おろしそば
とろろそば
ぶっかけ
天ざる
かも汁
1,800円


800円
900円
900円
1,000円
1,800円
1,000円



たぬき
梅かつを
天ぷら
かも南蛮



800円
800円
1,200円
1,000円

2005年11月下旬の昼、自転車で走り一人で訪れる。
お店は2階にある。
開店すぐに入ったので一人だけです。
カウンターに座る。カウンター8席、テーブル2卓、掘りごたつ式の座敷席2卓。

荒びき田舎そばを注文する。十割だそうです。
福井産の蕎麦を石臼でちゃんと挽いているそうです。

ボリュームは少ないほうです。つぶつぶが見えます。
そこそこのものであるが、ぶち切れ状態はいただけない。
その日のできによるのでしょうか?

薬味は山葵とねぎ、つけ出汁は色も薄く優しい感じのもの。かといって、弱いとも思わない。
そのままでも飲めるくらいのものでした。


つながり状態はたまたまかもしれませんが・・・
もう一度試したいとも思いませんでした。たまたま訪れたら行くかもしれませんが。
荒びき田舎そば 荒びき田舎そばアップ
蕎麦湯の器 面白い  

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system