ボタン画像  なにわ翁


所在地:大阪市北区西天満4-1-18  Tel:06-6361-5457   なにわ翁HP
駐車場:なし   定休日:日曜日 営業時間:11:00〜19:00
   
東京都南長崎「翁」、山梨県長坂「翁」、広島県豊平町長笹「達磨・雪花山房」と活躍されている高橋邦弘が師匠で、「翁 達磨グループ」の一つ。
若き大将「勘田拓志」氏の有名店です。



限定 十割そば  各200円増し  
冷たいおそば
  ざるそば
  おろしそば
  山かけそば
  鴨ざるそば

800円
1,000円
1,200円
1,500円
温かいおそば
  ゆばそば
  鴨なんばそば

1,100円
1,400円
季節のおそば
  かきそば
  ねぎそば
  白魚そば
  鯛そば

1,300円
1,200円
1,500円
1,800円

2005年2月下旬の昼、一人で食べに行く。
外から見ても期待をできる店構え。
といって、高級風を押し出してというわけでもなく、案外自然体に感じる。

「ざるそば」を注文する。
しばらくお品書きを見ていると、他のお客さんが「十割」を注文する声が聞こえたので、店の人に「十割」あるんですか??と聞くと、あるということなので、
「十割」に変更する。

えびすビールを注文し、飲みながら待つ。
おっ、女性のお客さんが「おろしそば」をデジカメで撮っている。
私と同じようなことしている(笑)

そうこうしているうちに
「十割そば」到着。
ボリュームもちゃんとあり、それだけでうれしくなります。
「十割」だけあって蕎麦の香りも好ましい。
なるほど、名店と言われるのも否定する要素はない。


蕎麦屋で場所柄、ボリューム考慮すると決して高くはないと思います。

十割そば そのアップ
  
田舎ざるそば 田舎ざるそばアップ

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system