心々庵

所在地:箕面市桜5-1-8  Tel:0727-23-5272  営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日  駐車場:裏手に4台分あるがわかりにくい

牧落駅のそば線路沿いの道にある讃岐うどんの店。創業25年ということだが最近まで人に教えてもらうまで、気がつかなかった。

きつねうどん550円
わかめうどん580円
昆布うどん 550円
肉うどん  880円
カレーうどん780円
            冷やしきつね780円
ざるうどん 550円
玉子丼   580円
天ぷら丼  900円
           たきこみセット700円
玉子丼セット 780円
天ぷら丼セット970円
天ぷら定食 1370円
 
2002年5月24日(金)
食べに行く。店内は綺麗で新しい。改装したのか。1階は3つテーブルがある。2階もあるが様子はわからなかった。
二人でいったので「冷やしきつね」と「ざるうどん」を注文する。

注文するとほとんど待たずに出てきた。ん??
早い、早すぎる。

「ざるうどん」、見た目は悪くない。角もかろうじてたっている。ちゃんとコシもあり及第点はあげられると思う。つけ出汁は甘味は少なめでそれはいいのであるが、かおりはあまりない。そしてこれっという特徴もなく旨みにも乏しいような・・

「冷やしきつね」はうどん自体はざるうどんと同じであるが、トッピングが種類、ボリュームとも十分で、これはなかなかいける。

ざるうどん 冷やしうどん




 

北摂グルメに戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system