ボタン画像  そば処 卓 

 
所在地:神戸市中央区元町通4-5-6中野第二ビル1F  Tel:078-351-7981
駐車場:なし   定休日:水曜   営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00

ネットで調べて知ったお蕎麦屋さん。
元町駅の少し西側にあります。


冷たいもの
  田舎もりそば
  とろろそば
  おろしそば
  から味大根そば
  かもせいろ
  天ざる

840円
1,050円
1,050円
1,260円
1,360円
1,570円
温かいもの
  かけそば
  おろしそば
  かもそば
  にしんそば
  天ぷらそば

730円
1,050円
1,260円
1,360円
1,470円

2005年12月下旬の昼、連れのおっさんと自転車で訪れる。

いきなり、そば湯が出てくる。
お茶代わりにこの店ではそば湯を出すとのことです。

「田舎もりそば」を注文する。
田舎もりそばは2種類ありました。「黒」と「白」です。
「黒」と「白」を一つずつ注文する。

そばは十割のようですが、ちゃんとつながっており、なかなかレベルは高いと思います。
ただ、香りはあまり感じられない。
「黒」のほうが挽きぐるみなのでしょう、つぶつぶが入っています。

つけ出汁は魚系をあまり意識させないもので、色も薄めであるが、結構いい感じです。

田舎もりそば(白) 田舎もりそば(白)アップ
つけ出汁と薬味 田舎もりそば(黒)
田舎もりそば(黒)アップ  

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system