ボタン画像  そば處  と  き


所在地:大阪市北区堂島1-3-4  Tel:06-6348-5558
駐車場:なし   定休日:日祝日
営業時間: 月〜金曜 11:30〜14:00 18:00〜翌02:00
土  曜 11:30〜14:00 17:00〜20:00


   
大阪北新地の蕎麦屋さんで有名店。
知らずに店の前に立つと、とても入れないような雰囲気です。
現在豊中にある「そば紀行」と関係があるようです。

メ ニ ュ ー
お昼のサービスセット(月〜土) お蕎麦に巻寿司(半切れ)がついて同じ値段。
十割そば
十割そば 
一斤半
二八そば
二八そば 
一斤半
辛味大根おろしそば
1,000円
1,500円
1,000円
1,500円
1,100円
     花巻そば
にしんそば
おぼろそば
天麩羅そば
1,100円
1,100円
1,100円
1,500円
たぬき
梅わかめそば
自然薯山かけそば
生湯葉あんかけそば
1,000円
1,100円
1,100円
1,200円
   カニの身あんかけそば
カレー風味きのこそば
鴨なんばん
鴨と水菜のはりはりそば
1,200円
1,200円
1,800円
1,800円

2005年3月上旬の昼どき、友人と自転車で訪れる。

ちょうど昼ごはん時と重なってしまいました。
すでに満席状態。かろうじて待つことなく入ることができました。
今日はもう1軒行くつもりなので、抑えて単品の「十割蕎麦」いこうとか思っていたが、ついつい、同じ値段ということで「十割蕎麦」のセットをたのんでしまいました。

わさびがえらい控えめです。
これも考え方でしょう。

「十割そば」ボリュームは「そば紀行」よりはあるような気がします。
思ったよりも香りがたたないことをのぞけば完璧なそばです。
いい塩梅のコシが気持ちいい。

「巻寿司」も「そば紀行」のものより小ぶりに感じるがおいしさは同じです。

蕎麦湯の器の形が面白い。



北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system