ボタン画像  喜  庵(よろこびあん)


所在地:大阪市北区堂島1-3-37  Tel:06-6341-1882
駐車場:なし   定休日:日祝日
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜翌01:30

   
大阪来た新地の蕎麦屋さんで有名店。
魔法のレストランでも紹介されていました。

でもこの店名は・・・と思うのは私だけでしょうか?

連想してしまいます。
メニュー
もりそば
ざる蕎麦
800円
900円

2005年2月下旬の昼過ぎ、友人と自転車で訪れる。
店内は薄暗い。

思っていたよりも小さい店です。
個室なんかもあるようですが、確認はあしていません。

「十割そば」はあるのかと聞いたところ「ない」とのことであったので
「もりそば」を注文する。
直接聞いてはいないのですが、ネットで7割そばという情報がありました。

おろし金とわさび、薬味は葱と大根おろし。
ビールを飲みながら、わさびをする。
こういう時間がいいですね。

そばがくる。
なかなか上品です。つまり量は少ない。
香りは10割でないせいかやや淡い。

コシは強い、もう少し行くと硬いと感じるほどのもの。
それはそれで、存在感が強く感じられる。

つけ出汁もいい感じです。辛口との評判ですが、特に感じませんでした。


たまたまでしょうが、お客さんの女性がかなりきつい香水をつけていたのがヒンシュクでした。



北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system