ボタン画像  よし川


所在地:奈良市水門町50  Tel:0742-22-0448
駐車場:無し   定休日:月曜日、火曜日
営業時間:11:00〜売り切れまで
   

ネットで調べて行きました。
なんとも、ひなびた感じの外観の蕎麦屋さん。
奥まったところにあり、店の名前が書いてないので、見つけにくいかもしれません。
ネットでは花鳥うんぬん書いてありましたが、その風景を楽しめるのは一部の席からのようです。
ざるそば
おろしそば
天おろしそば
天ざるそば
840円
997円
1,312円
1,575円
かけそば
とじそば
天ぷらそば
840円
945円
1,575円
2005年12月上旬の昼、自転車でおっさんと訪れる。
「天ざるそば」を注文する。
なかなか、のんびりした雰囲気である。
座敷とテーブル席です。

信楽焼がずらっと並んでいるのはなかなか見事だ。

十割そばで、これだけピンとしっかりつながっているものは少ない。
粉の挽き具合なのか、ツブツブは見えない。


つけ出汁はカツオの香りがたつもので、やや薄味ではある。

天ぷらも、良心的だと思います。うまく揚がっています。


天ざるのそば そばアップ
天ぷら 天ぷらアップ
信楽焼が並ぶ 店外観 信楽の狸が迎えてくれる

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

  

 

inserted by FC2 system