ベトナムカフェレストラン ANNGON(アンゴン)

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4−11−24 エミービル2F
TEL 06-6282−4567
定休日 無休
営業時間
ランチ・カフェ 11:30〜17:00
ディナー 月〜土 17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝  17:00〜23:00(L.O.21:30)
駐車場
サイト等 http://www.anngon.com/anngon/

ネット情報で知り、ずっと行ってみようと思っていたお店です。


2014年9月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
店に入ったのは12:35でした。
南堀江の姉妹店「チャオルア」と迷ったのですが、今日のところは「アンゴン」で。




お店は2階にあります。
やや薄暗い階段を登っていきます。
2階のドアを開けるまで中の様子は一切わからない。




おっ、結構入っています。

こちらがメニューです。
色々組み合わせがあったりして、とても迷います。

   

「大衆食堂の香り米ランチ」でメインは「鶏のとんがらし焼き」を選択。
それに
「ミニフォー」をセットして1,280円のランチです。




色々な調味料が卓上に置いてあります。
表記どおり左から「ヌックマム」「シーズニングソース」「甘味噌」「チリソース」「サテ」「海老塩」




香草が置かれています。水?に漬けられています。乾燥防止か。
「コリアンダー」「パクチーファラン(ノコギリコリアンダー)」とのこと。




「ミニフォー」です。
優しいスープです。


付いてきたレモンを絞り、唐辛子を入れて、上記の香草を乗せます。
コリアンダー系、癖あるので駄目な人は全くダメですが、私は結構好きです。
香草おかわり!



米の麺ですね。
茹でて置いてあったのか、固まりつつありました。
スープでゆるくしていただきます。
コシという面では、それほどありません。

スープが超うまし!!





「大衆食堂の香り米ランチ」到着。



メインの「鶏のとんがらし焼き」
香ばしく焼き上げています。
それほど辛くは感じませんが、やたらと汗が出てきた。
フォーの唐辛子のせいなのか、この
「鶏のとんがらし焼き」のせいなのかわかりません。




「サラダ」


「モヤシ系の炒め物?」
これはベトナムなのか?日本的にも感じます。






「香り米」
美味しいお米です。



「フォー」をつけると、結構なボリュームになりました。
日曜日の南船場、女性客が多いです。
お隣のお客さんグループが、麺のお替りを頼んでいるのですが、どのメニューでそういうことができるのか、よくわかりませんでした。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system