韓国創作料理 アリラン亭 豊中店 


所在地
豊中市緑丘4-35-19 グリーンヒル松本101号
TEL 06-6846-4129
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:10)
17:00〜22:30(LO22:00)

    ※ランチメニューは平日のみ
定休日 火曜日
駐車場 近くに10台近く有り
ホームページ http://g.pia.co.jp/search.jsp?id=59820


裏ロマンチック街道沿いにあるお店。


2010年11月下旬の平日昼、パートナーと二人で訪れる。
久しぶりに訪れると、メニューも変わっていました。

お客さん、
ほとんどが奥さんグループです。


「純豆腐チゲ」「豚肉生姜どんぶり」を注文しました。

「おかず3種」がそれぞれについています。
おそらく日替りではないかと思います。
左から、カボチャのおかゆ、白菜キムチ、鶏の唐揚げです。
カボチャの甘みがやさしい。

「生姜茶」が来ます。
生姜の風味ですが、ちょっと微妙な感じのもの。
おいしいものとは感じませんでした。

「豚肉生姜どんぶり」
豚肉、玉ねぎ、キャベツ、にらをコチュジャン系の甘辛い味付け、そして、溶いた半熟玉子でとじた風のもの
豚肉に生姜味がついていたのかもしれないが、コチュジャン系の甘辛さの印象しか残っていません。
一気食いしたい感じのどんぶり。
うまいです!

「スープ」ワカメのスープです。
韓国料理だったら牛系のスープなのかな??

「純豆腐チゲ」
印象は以前食べたときと同じです。
牡蠣から濃厚な出汁で、コクがたっぷり。
私は牡蠣が嫌いなのです(物心着く前に食べ過ぎて嫌いになったらしいです・・・)。
牡蠣そのものは駄目ですが、この出汁はいけます。
ちなみにオイスターソースは大好きです(^_^;)






ランチメニュー 日替おかず3品付  11:45〜14:30(LO14:00)
焼肉石焼ビビンバ定食(スープ付)
石焼ビビンバ定食(スープ付)
純豆腐チゲ定食(ライス付)
キムチゲ定食(ライス付)
テンジャンチゲ定食(ライス付)
ユッケジャン定食(ライス付)
明太チゲ定食(ライス付)
トックマンドゥ定食(ライス付)
ピョンヤン冷麺定食(水冷麺)
1,150円
950円
950円
950円
950円
950円
950円
850円
900円
ビビン冷麺定食(スープ付)
キムチ焼きめし定食(スープ付)
クッパ定食
韓国スタミナ丼定食(スープ付)
黒豚生姜丼定食(スープ付)
黒豚キムチ焼きそば定食(スープ付)
メウンタン定食(ライス付)
韓国風プルコギ
  焼肉定食(スープ、ライス付)
950円
750円
850円
950円
900円
850円
1,200円

1,300円

2006年末から2ヶ月間、昼の営業休んでいましたが、今は昼も営業しています。

2007年2月初旬の昼、久しぶりに訪れる。

「キムチゲ定食」「純豆腐チゲ定食」を注文する。

「おかず三品」は変わるようで以前食べたものとは違いました。
キュウリのやつが一番美味しかったです。


おかず三品 キムチゲ
 
純豆腐チゲ  



2006年4月下旬の昼、二人で訪れる。
入り口に
「サムゲタン(参鶏湯)キャンペーン中」と書いてあります。
1,500円だという、これは食べたいですね。

「サムゲタン」一人前でもいけるのかと聞くと、いけると言う。

「サムゲタン」「純豆腐チゲ定食」を注文する。

まず出てきたのはおかず3品です。
キャベツの酢漬け、新じゃがの揚げ物、にんにくのコチュジャン和え?
すべておいしいです。これだけでご飯一杯食べられます!
写真はご飯も艶々としたものでうれしい。

「サムゲタン」がぐつぐつと煮えたぎった状態で到着。
小さいながらも鶏が丸々一羽入っているようです。
鶏はほろほろになっています。注文してから炊くのではなく下準備してあるのでしょう。
鶏を食べるのに鋏を持ってきてくれましたが箸だけで十分です。
朝鮮人参、なつめ等定番の食材が入っています。
いいスープになっています。スープで食べるもののようで薄味です。
もちろん、そのまま食べても十分美味しいのですが、添えられてくる塩を付けてみてもいいでしょう。

ぜひ、キャンペーン中に1,500円で食べましょう。しばらくはキャンペーン続けるそうですので。


豆もやしを持ってきてくれました。純豆腐チゲ定食が遅れているので、とのことです。

我々二人で奪い合うように「サムゲタン」を食べていたので、待ちきれなく奪い合っていると勘違いされたのかも・・・・  いつものことなんですが・・・
でも、いただけるものは決して拒むことはしません私。

「純豆腐チゲ」が到着。
うってかわって濃厚なスープです。私の苦手な牡蠣が入っており、主にこの濃厚さは牡蠣の出汁から来ているような気がします。純豆腐チゲも店によって個性が現れますね。


おかず3品 サムゲタン(参鶏湯)(煮えたぎっている)
サムゲタン(参鶏湯) 純豆腐チゲ
  
サービスのおかず  


 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system