本格タイ料理 バーンスキタイ 

所在地
大阪府大阪市北区鶴野町3−17 First-N ビル1F
TEL 06−6371−7757
定休日 現在のところなし
営業時間
ランチタイム
カフェタイム
ディナータイム
11:30〜14:30
14:30〜17:30
17:30〜02:00(L.o. 23:30)
駐車場
サイト等 http://www.baansukithai.com/

ネットで調べて知ったお店です。

2014年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
幸いなことに口開けの客でした。



こちらがメニューです。

「鶏肉とバイカパオ炒め丼と目玉焼き」を注文します。

この料理結構好きで食べているものの、料理名が覚えられません。
たしか「バイカパオ」が「タイバジル」です。なのでバジル炒めという言い方もされます。
タイ料理の定番料理で私大好きです。

サラダはサラダバーから各々でとりに行きます。
サラダ以外には「スープ」と「お粥」が自由にとることができます。

サラダバーです。


とりあえずサラダをとります。



スープ、とてもシンプルなもの。
具はほとんどありません。



「鶏肉とバイカパオ炒め丼と目玉焼き」
おなじみのルックス。







目玉焼きはタイ料理ではよく見かけますね。
お米は長粒米で、モチモチ感もあり美味しい。





作法どうり?ごちゃごちゃに混ぜ合わせます。
この作法合っているんだろうか?

でもこの状態で「わっしわっし」と食う感覚、幸せを感じます。



サラダをお替り、ドレッシングも変えました。



「お粥」です。
トッピングは揚げたニンニク、生姜千切り、葱。
醤油(外国産)があり、数滴たらす。
魚醤ではありません。
お粥本体は中華のお粥と同じようです。
とても美味しいです。




帰ろうと立ち上がると、コーヒーがついてますとのこと。
席に座ると「デザート」とコーヒーが来ました。
何にも書いていないけど・・・・

黒い粒々はタピオカです。







サラダバー、スープ、お粥のビュッフェスタイル。
私が食べたメインの料理も申し分なくおいしい。
デザート、コーヒーもついての「850円」は安いし、うまし!!




 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system