ボルケーノキッチン 


所在地 大阪市福島区福島4−5−56
TEL 06−6441−0993
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)  18:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 フェイスブックあります。リンク貼れませんでした(^_^.)

ネット情報で知ったお店です。
2015年4月に開店したお店です。


2015年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
早く着いたので、ここら辺の状況をぶらぶらと見に行きます。
福島のこのあたり、なかなか熱い。

「藤乃」数人が開店を待っています。
「三く」10人ほど行列が・・

お店も増えています。元気です。

ひととおり回って、開店時間を見計らって「ボルケーノキッチン」に向かう。

おっと、店の前に3人待っています。




開店しました。
カウンターのみです。
「奥から順番に詰めてください」とのこと。

席に着くと順番に注文を聞いていきます。

これがメニューです。



「ボルケーノプレート(850円)」を注文しました。

「ボルケーノ」とは「火山、噴火口」という意味のようです。

すごい姿は知っていたので、どうやって作るのかと思ってみていました。

プラスティックのコップにご飯を押し込み、それを逆さまにして皿にのせ、ご飯のタワーを作りました。

そのタワーにローストビーフを何らかのタレをつなぎのようにして、巻き付けていきます。

てっぺんに半熟卵をのせ、さらにその上にローストビーフを乗せていきます。
糸唐辛子をトッピング。 したようです。

最後にソースを皿に・・・







どーんと到着。

なるほど「ボルケーノ」。





どう食べたらいいんでしょう。

上からローストビーフをはがしていきます。

ちょっとエロい感覚ですね。




何枚あるか数えようと思っていましたが、忘れてしまいました。

数枚剥いていくと、半熟卵が姿を見せました。





ちょっと箸を入れてみると、とろ〜と黄身が垂れていきます。
美味そう〜〜〜



きっちりと固めのご飯。
合っています。




いい感じのローストビーフです!




私が行った日は、女性1名、男性1名の2名体制でした。

入ってすぐに「奥から順に詰めて座ってください」という案内は、なんだか事務的に感じられ、合理的とは思うものの、なんだかね〜〜

私にとっては、なかなか上質なローストビーフと感じました。

御飯についてもネット上で書かれていましたが、私のときはまったく問題なく、いい感じのご飯でした。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system