busaba(ブッサバ)

所在地 大阪府大阪市北区中崎西4−1−8 中崎町WESTビル 1F
電話 06−6375−7757
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:00)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場
サイト等 http://www.sweetbasil.jp/busaba/

北区大淀町にある「Sweet Basil」の姉妹店が2016年5月に中崎町にできています。



2017年11月の中旬日曜日の昼、自転車で訪れる。
女子客が2組先客でいました。






タイのビールの一つの「Chang」のナプキン入れ。



こちらがメニューです。
    

「炒め物(日替わり)とライス」目玉焼きサービス中!とのこと。
今日のメニューは
「ガパオ 豚肉のバジル炒め」です。


まず到着したのは「スープ」です。
鶏ベースのやさしいスープです。





「ガパオ」到着です。
ご飯の上に目玉焼きがトッピングされています。




目玉焼きの真ん中からスプーンで割って、半熟状態でトロトロの黄身がご飯の中に入っていきます。

このガパオ、そこそこ辛めでいい味してます。
美味い!




やや細長いタイ米です。パサパサせずにむしろ粘り気もあります。
こういう美味しいタイ米が多いんです。
すると日本の米が大不作だったときに、日本の米を買うときに抱き合わせで買わされたまずいタイ米はなんだったんだろうか・



それぞれを楽しんだ後に、混ぜてしまいます。







さすがに「Sweet Basil」の姉妹店です。
ガパオしか食べていませんがきっと他のメニューも美味しいと思います。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system