タイ料理レストラン Chang Thai(チャーン・タイ)

所在地
大阪府大阪市北区兎我野町3−19 水野ビル2F
TEL 06−6363−1500
定休日 日曜日
営業時間 11:30〜14:00  18:00〜02:00
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/changthai.jp

以前に見つけて、ブックマークしていたタイ料理のお店です。


2014年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


11:45頃に入店、雨が降ってきたので逃げ込むように入りました。
こちらがメニューです。


私はちょっとワンパターンではありますが「パッ・ガパオ・ガイ(850円)」「激辛」で注文
同行者のおっさんは
「グリーンカレー(850円)」「激辛」を注文するも、店の人は「グリーンカレーの激辛はとっても辛いから無理かも」とのこと。
私ならそれでも激辛で行くところですが、同行のおっさんはビビッてしまい
「辛い」に変更。




「パッ・ガパオ・ガイ(850円)」が到着!





激辛を注文したのでなかなかホットです。
唐辛子です。
人参だけがやたら大きく存在感を示しています。
そして「ブロッコリー」もちょっと珍しいかも・・まぁ野菜は何でもいいかも・・




玉子はかなり火が通っています。



この米はなんなんでしょうか?
タイ米?日本の米?
感じは日本の米っぽい粘り感もあるのですが。





「生春巻」いいですね〜〜


シンプルなセロリー香の高い「スープ」ですが、サイコロ状の大根はほぼ生状態でガリガリ感が残っています。
あえてそういうものなのかどうか?わかりませんが・・(^_^.)


デザートのタピオカです。
なかなか美味し!!





こちらは同行者の「グリーンカレー(850円)」




汁だけ味見させてもらったので、野菜何が入っているかわかりません。
普通の辛さなのですが、私は「激辛」食べてみたかったですね。
味はいいですね。




ライスです。
日本米のように思います。



ドリンクもついています。
私が選択したのは、ホットコーヒーです。



ちょっと辺鄙と言えば辺鄙な場所にあるお店です。
しかし、味は意外と言えば失礼ですが、なかなか美味しいです。
 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system