タイレストラン&カフェ CHEDI LUANG(チェディルアン) 


所在地
大阪府大阪市西区北堀江1−17−11
TEL 06−6535−1515
定休日 月曜日のランチ
営業時間 ランチ
 火〜金 12:00〜15:00(L.O.14:15)
 土日祝 12:00〜16:00(L.O.15:00)
ディナー
 月〜金 17:30〜22:45までご入店
 土日祝 17:00〜22:45までご入店
        22:45L.O. 23:30閉店
駐車場 無?
サイト等 http://www.chedi.jp/

通りがかりに知って、以前から気になっていたタイ料理のビュッフェがいただけるお店です。

2012年7月下旬の平日昼、おっさんと二人で自転車で訪れる。
開店時間は12:00。少し早く着きすぎたので近くの公園で時間を調整し、開店少し前に店頭に戻る。
と、開店前なのに店内には既に6人ほどのお客さんが入っています。




中に入って案内を待つ。少し待って案内を受けて席に着きました。

結構広いのですが、開店と同時に入った人が、料理の前に一斉に押し寄せるので渋滞する。
「さっさとはよ取れよ〜〜(ーー゛)」とか思ってしまう自分がちょっと悲しい。
そう、時間は90分、たっぷりあるのです。








タイの人なのか、常連の人なのかわかりませんが、聞きもしないのにこれにはこのソース、これには何もかけないとか、教えてくれました。
ソース類、確かに種類が多いのです。簡単に何にかけるソースかということは書いてあるのですが・・・
まぁ、適当です(笑)







私にはブッフェの定理と言うものがあります。
食べ始めて30分で終わるというものです。
今回も、30分で満腹になってしまいました(笑)。

平日のビュッフェ1000円、消費税入れて1,050円でした(今どき外税で書くか?)が、これは安いです。
確かに食材安いものしかないからかもしれませんが・・・

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system