タイ料理店 ディーディー 

所在地
大阪府高槻市紺屋町8−3
TEL 072−683−0617
定休日 月曜日
営業時間 11:30〜15:00(LO 14:30)
17:00〜22:30(LO 22:00)
駐車場
サイト等 http://www.ddthai.net/

ネット情報で知った、タイ料理とバリ料理のお店です。


2014年4月3日の平日昼、パートナーと訪れる。
コインパーキングに駐車して商店街に入ってすぐのお店。





メニューです。
ちゃんと撮ったつもりでしたが保存できていませんでした。(^_^.)


 


「パッガパオガイセット(鶏のバジル炒めのせご飯)790円」+50円で目玉焼き。

スペシャルセットの
「ディーディー・ピセート(1,500円)」
「チキングリーンカレー、ヤムウンセン(春雨サラダ)、トムヤムクン、カノムパンナークン(揚げエビパン)といった、日本でおなじみのタイ料理が楽しめる満足ランチ」
とのことです。

壁に貼られている「調味料の使い方」がなかなかいい出来です。



左上が「ナンプラー」、時計回りに「ナムソム」、「ナムターン」、「プリックポン」
番外編にある「プリックナンプラー」は持ってきてもらいました(写真忘れました)。




「パッガパオガイセット(鶏のバジル炒めのせご飯)790円」
目玉焼きは大概つきものだったのでオプションということに少し驚きました。


「プリックナンプラー」も試してみました。
辛さもなかなかのもんですが、ナンプラー自体塩分が強いので、かけすぎるとちょっと辛く(つらく)なるのでご注意を!
目玉焼きはやや硬めです。


ボウルの中のは「パッガパオガイ」とちょっと似ていますが味はまた違います。



鶏の唐揚げのようなもの。



このスープは辛くなくてやさしいです。


デザートです。これは最後に。



「ディーディー・ピセート(1,500円)」です。
黄色いチープ感たっぷりの大きなトレイに乗せられて到着です。




「春雨サラダ」
辛くはないが「香菜(シャンサイ、コリアンダー)」が半端なく入っています。
私は大好きですが、苦手なパートナーはあまり手を伸ばさない。
駄目な人結構多いんですよね。




「トムヤンクン」
具だくさんで、もちろん香菜は入っています。
美味い!!






「チキングリーンカレー」
こちらも具だくさんで辛い。
なんといっても「ココナッツミルク」がこちらも半端なく効いています。
これも駄目な人は駄目なんですよね〜〜
私は大好きですけど、駄目の人の気持ちはわかるような気がします。




「カノムパンナークン(揚げエビパン)」
やや甘めなので「ナムソム(唐辛子入り酢)」がよく合うように感じました。


「パッガパオガイセット」にもあった「鶏の唐揚げ風」のもの。


ライスは長粒米の「ジャスミン米」モチモチ感もありとても美味しい米です。




デザートは、さつま芋、南瓜、タピオカです。
美味し!



先日行った「熱帯食堂」といい、確かに高槻はタイ料理が熱い。
屋台風に作っていますがトイレはちゃんと綺麗で安心します。
なかなかいいお店だと思いました。

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system