アジアの旅と味 Dejave(デジャヴ) 


所在地
大阪府茨木市西中条町5−20 ガルボ茨木1F
TEL 072−622−1238
定休日 木曜日
営業時間 12:00〜23:30(L.o.22:30)
ランチ:12:00〜14:30 準備中:14:30〜18:00
ディナー:17:30〜22:30
駐車場 道を挟んで南側にコンテナが置いてあるスペースがある。
ガードレールの内側にうまく停めれば4台くらいは停められる。
サイト等 http://dejavu.asia/

ネット情報で知ったお店です。

2012年7月中旬の平日昼、車で訪れる。



店内はアジアンの風が吹いている。
猛暑日でもあるが、節電のためか店内かなり暑い。





 


「ナシゴレンセット」「ガッパオセット」を注文。いずれも1,200円




サラダが到着。
「アルフォンソ・マンゴー」のドレッシング。





「ナシゴレン」です。
本場の味でなくアレンジしてますとのことなのですが、本来の「ナシゴレン」の味もよく覚えていません。
でも、なんとなく今まで食べたことのあるナシゴレンとは違うようにも感じます。

「マレーシアのタンドリーソース海老」とパリッパリの「海老せん」付き。

「海老せん」
これいつも思うんですが、要りますか??




これが「マレーシアのタンドリーソース海老」か。




「ガッパオセット」
タイの定番屋台ごはん。ピリリと辛くて甘いバジルソースにつけ込んだ粗挽き肉を野菜と炒めたぶっかけごはんとのこと。
甘辛いそして覚えがあるが何かわからない香り味はなんなんでしょうか。



デザートは「マンゴーの王様アルフォンソのソースを使ったパンナコッタ」
これはめちゃ美味いです!!
マンゴーソース、製菓の材料として入ってきているものらしい。
このソース、素晴らしくおいしいのです。
滑らかなパンナコッタとともに、感激もんですよ!!





「菊花茶」です。
シンガポールの菊の花のお茶とのこと。
これはなんだ?
そう美味しくも感じませんでした(^_^.)




「日本人が作る本場っぽい料理で、食べやすいようにアレンジしています」と明記してあります。
確かに、今まで食べたものとは少し違うようにも感じました。


北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system