カレーや デッカオ

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−5−25 曽根崎新地ビル5F BARオマツ内
電話 090−2045−7333
営業時間 11:30〜15:00 売切れ次第終了
定休日 不定休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/dekkao/timeline/

2013年1月開店、北新地のスリランカカレーのお店です。



2015年9月下旬の祝日昼、自転車で訪れる
長い間温めていたお店をやっと訪れることができました。
「BARオマツ」の昼に間借り営業しているお店のようです。





こちらがメニューです。
本日のカレーは
「マトン」です。


「日替わり本日のカレー(900円)」を選択しました。


夜はBARだけあって、酒瓶がたくさん並んでいます。
店内はかなり暗いので私の古いコンデジではうまく撮れません。
他の人の撮った写真を見るとカメラの性能かなと思っています。
暗い画像を無理やり明るめに調整しているので画質が悪くなっています。
ごめんです〜〜





スリランカカレーの食べ方などが書いてあります。
奥さんがスリランカのハーフで、その奥さんのスリランカのママの料理を基本としているようです。




想像よりも早く到着しました。
カウンター越しに店主が渡してくれました。
先にちょっと泣きましたが、古いカメラには厳しい!

上が定番の
「チキンカレー」右側のが本日のカレーの「マトンカレー」
ターメリックライスの上に添えてあるのが
「トマトサラダ」





「チキンカレー」
スリランカなのでシャバシャバです。
爽やかさすら感じる辛味です。





「マトンカレー」
ちょっとマトン肉は固めで歯に挟まりました。
こちらのほうが少し濃厚に感じました。




「トマトサラダ」です。
爽やかです!



「ターメリック?ライス」
お米は日本のお米のようです。


個々のカレーを味わった後はちょっと混ぜてみます。



すべてを混ぜました。
サラダもドカッとかけるのがポイントだそうです。
この後、盛大に混ぜたのは言うまでもありません。



私の友人もそうですが、混ぜるということに抵抗がある人もいます。
しかし、混ぜるのがスリランカ風!!
トマトサラダもいい仕事してはります!
まさに私のイメージにあるようなスリランカカレー、美味しいです。







北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system