タイ国料理 ドリアン  


所在地
大阪府川西市平野3-2-2B1
TEL 072-790-0720
定休日 月曜日
営業時間 17:30〜21:00(LO. )
駐車場 無いようです
ホームページ 無いようです


所在地:   Tel 
定休日:木曜日      駐車場:有り(共有ですので厳しい)
営業時間:11:30〜14:30  17:30〜22:30


「タイ料理」阪市内にはそこそこの数の店ありますが、北摂周辺ではこの店しか知りません。
通りすがりに偶然見つけたのですが、とてもうれしいです。
なんでも、以前は滝山駅前にあった店が2004年5月に平野に移転したらしいです。
オーナーシェフは「シリンウォン・カジョン」さんというバンコク出身の方で、日本人の奥さんと二人でやっています。


Aランチ 780円
 ☆鶏肉のレッドカレー「ライス付き」
 ☆野菜炒め
 ☆春雨サラダ
 ☆春雨スープ
 ☆デザート
Bランチ 780円
 ☆タイ風焼き飯
 ☆タイのやきそば
 ☆春雨サラダ
 ☆春雨スープ
 ☆デザート
お子様セット 600円
 ☆タイ風焼き飯
 ☆鶏のから揚げ
 ☆タイ風目玉焼き
 ☆豚肉団子入り春雨スープ
 ☆デザート
 ☆飲み物

2005年5月上旬の昼、車でパートナーと二人で訪れる。
偶然発見したときは、自転車だったのですぐに発見できたのですが、今日は車なので通り過ぎてしまい、Uターンしてゆっくりと走りながら探す。
あったあった。地下にあることもあってあまり目立たないです。


こじんまりとしていて、庶民的な雰囲気です。
それでも17席あります。

「Aランチ」「Bランチ」を一つずつ注文する。

「春雨スープ」豚のひき肉の団子が入っています。意外にもかなり薄味でガーリックの香りが食欲をそそる。

「春雨サラダ」見た目では唐辛子の姿は見当たらないのに、結構、辛めのものです。
シンプルな味です。

「タイ風焼き飯」中華のチャーハンとは違う。もちろん調味料が違うのだろうが、なにがどうということはわかりません。きぬさや?お豆さんも入っています、なかなかいけます。

「野菜炒め」中華に近いところはあるが、甘みをより強く感じる味付けです。やはりタイ風です。

「タイ風やきそば」麺はビーフンだろうか、平べったい麺。ニョクマムは使っていると思います。やや甘みもあります。上に載っているつぶつぶのものは種類はわかりませんがナッツです。

「鶏肉のレッドカレー」ココナッツミルク入りの定番タイ風カレー、辛いのが好きな私はもう少し辛くてもいいと思いましたが、辛いの弱い人にはちょっと厳しいかもしれません。ココナッツミルクの風味が苦手な人もいるようです。


雰囲気も値段も庶民的なタイ料理屋さんです。
こんな店発見できてうれしい〜〜〜


春雨スープ 春雨サラダ
タイ風焼き飯 野菜炒め
タイのやきそば 鶏肉のレッドカレー

 

 北摂グルメに戻る
ホームページへ

inserted by FC2 system